めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

仮面ライダージオウ14話ネタバレ感想(1/2)

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

こんにちは!めがねやろうです!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212172816j:image

 

仮面ライダージオウ14話の感想と話の内容です。 

 

ソウゴの体と魂が離れてしまい、意識不明の状態になっていた!

 

ゲイツはソウゴを救うため、アナザーゴーストになった2015年の時代に飛ぶ。

 

アナザーゴーストをみつけ、ゲイツに変身し、戦闘開始。

 

ゲイツvsアナザーゴースト

ゲイツがゴーストウォッチを使い、ゲイツゴーストアーマーになる。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212154011j:image

 

ゲイツが優勢になっている時に、ディケイドが登場!登場時にディケイド龍騎で登場!

 

ゲイツvsアナザーゴースト&ディケイド

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212154201j:image

 

これでゲイツvsディケイド&アナザーゴーストになる。そこから、ディケイドは粋なことに仮面ライドを使い、ディケイドゴーストに変身。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212154059j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212154239j:image

 

ゲイツは劣勢になり最後にファイナルアタックライドを使われ、アナザーゴースト&ディケイドゴーストのwキックが直撃!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212154314j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212154331j:image

 

 

変身がとけ、ディケイドにゴーストウォッチを取られ、ディケイドの力によってゴーストウォッチが消滅!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212155823j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212155945j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212155902j:image

 

ディケイドにこんな力あるんかい!って思いました笑

 

そして、ディケイドが『代わりにこいつをやるよ』と言い、渡したのがディケイドウォッチでした。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212160040j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212160107j:image

 

ゴーストウォッチとディケイドウォッチ交換みたいな感じですね(ゴーストウォッチは消滅しちゃいましたが)笑

 

ちなみにこの時タケルの持ってるゴーストウォッチは現代ので、ゲイツが持ってたゴーストウォッチは未来のジオウから盗んでいたもので物は2個存在していた。

 

個人的にこれを見てて嬉しかったのが、アナザーゴーストを倒すためゲイツが2015年に向かったときに、タイムジャッカーがそれを知り、ディケイドに言う。タイムジャッカーが時間旅行を使い、2015年に行こうとしましたが、門矢が『そんなことをしないと過去に行けないのか?』と言い、ディケイドが他のライダーの世界に行く時の異次元の壁みたいなのをだして、2015年のゴーストの世界に行くシーンがとても感動しましたね!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212160236j:image

 

久々にその異次元の壁みたー!みたいな興奮がでてきましたね笑

 

魂だけのソウゴとその魂状態のソウゴを唯一見る事ができるタケル(仮面ライダーゴースト)でタイムマシンに2015年の時代のアナザーゴーストになる前の警官を救えば、アナザーゴーストの存在が無くなるという作戦で2015年へと行く。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181212160335j:image

 

アナザーゴーストになる警官を助け、無事に未来のアナザーゴースト居なくなり、ソウゴの魂は、2018年にあるソウゴの体に魂が戻った。だがしかし、そこでタイムジャッカーウールに登場!本当だったら、警官は自分の妹助けるために自分が犠牲になり、死亡。タイムジャッカーウールにその死体にアナザーゴーストウォッチを埋められてしまい、死体になってる状態でアナザーゴーストになる未来だったのだが、タケルが助けて無事に生還する。

 

しかし、『よくも、邪魔したな』と言い放つ、タイムジャッカーウールがまた現れ、ゴーストの敵雑魚キャラを召喚。

 

タケルは敵をあしらいながら戦う。そこでまこと兄ちゃん登場!一緒に戦います!まこと兄ちゃんは『何故ゴーストに変身しない?』と言われ、タケルは自分が仮面ライダーゴーストだったという記憶を取り戻す!

 

仮面ライダージオウ14話ネタバレ感想2/2に続きます…👇

https://www.maru-megane.com/entry/2018/12/12/170722