めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! [悲報] 仮面ライダージオウ 46話「2019:オペレーション・ウォズ」で仮面ライダーアクア倒される…

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827233907j:image

 

仮面ライダージオウ46話「2019:オペレーション・ウォズ」は、最終回に近くなってからか死亡者が増えてきたような気がする…

 

そんな仮面ライダージオウも今回の話であのキャラが…

 

まーさておき、今回主にメインだった話を書いていきました。

 

〈目次〉

 

白ウォズまさかの味方だった⁉︎

ゲイツアナザーワールドから出てきたのは、白ウォズ。前に色々ジオウ達の邪魔などをしていたが最後トリニティライドウォッチを渡してくれたいい人。

 

白ウォズも敵になるのかと思いきや、白ウォズもアナザーワールドにいるゲイツを助けたく、ジオウ達と共闘戦線になる。

 

しかも、白ウォズはビヨンドドライバーもあり、未来を操る本も持っていた。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827231244j:image

 

未来を操る本も持っているのかと驚きました。

 

黒ウォズvs白ウォズ

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827231837j:image

まさかの黒ウォズvs白ウォズでした。

 

が、ギンガミライドウォッチを使う黒ウォズは白ウォズに圧勝するのは間違いなないですよね。

 

しかし、スウォルツからアナザーワールドからまた、白ウォズを召喚してきた。

 

第2ラウンドと行こう、と白ウォズはまた黒ウォズと戦い始める。

 

ジオウvs幽汽

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190828010220j:image

久々に幽汽を見たって感じがします。最初に現れたのが墓地演出だったので幽汽自身の特徴が現れていた演出でしたね。

 

ジオウと戦う幽汽は、なかなかの強さでジオウを押していましたね。まー、特にウォッチを使っていませんでしたが笑

ジオウ(Wアーマー)vsエターナル

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827231522j:image

ここのバトルシーンは、仮面ライダーWが好きな人にとってはかなり好きなシーンじゃないですか!挿入歌もWのだったし、いいね👍

 

ジオウトリニティは絆の力!

白ウォズはジオウトリニティの力は時空すら越える力と考えていた。

 

そのおかげで、ソウゴがエターナルのマキシマムドライブを受けながらジオウトリニティライドウォッチを使い、アナザーワールドにいるゲイツの所に行く。

 

実際、これについては、白ウォズもどうなるか分からなかったらしい。

 

もしかしたら、ゲイツがリアルワールドに来るかもしれなかったですね。

 

しかし、白ウォズの予想通りにソウゴ自身がゲイツアナザーワールドに行き、そこで、ゲイツ、黒ウォズを巻き込みジオウトリニティに変身。

 

ジオウトリニティの状態でエターナルのマキシマムドライブの攻撃を受け流し、エターナルのマキシマムドライブがゲイツアナザーワールドを破壊し、マキシマムドライブの威力は止まらず、数個のアナザーワールドがぶっ壊していった。

 

マキシマムドライブの強力な威力でしたね!

 

そして、アナザーワールドが数個壊れたことにより、仮面ライダーエターナルを含めたダークライダー達は消滅した。

 

最後のエターナルのセリフがマジカッコ良かったです!

 

オーラの死

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827233629j:image

ジオウとスウォルツの一騎打ちかと思いきや仮面ライダーアクアが飛び込んでスウォルツに一発かます予定でした。

 

しかし、オーラがアクアの時間を止め、スウォルツを助けてましたが、いきなりスウォルツを裏切り腹にウールを殺した時と同じように剣みたいなものでブスリ。

 

しかし、スウォルツには効かなく、アナザーディケイドのケリでやられてしまう。

 

オーラの悪女感はとても良い設定だったのそのキャラを出した女優さんも流石だと思った。

 

仮面ライダーアクアの死

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827233236j:image

アナザーディケイドとなったスウォルツにライダーキックを決めようとする仮面ライダーアクアだったんですが、かわされてしまい、アナザーディケイドのキックでやられてしまいました…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827233428j:image

 

そして、ソウゴの腕の中で死んでしまいました…

 

平ジェネ(平成ジェネレーション)でオリジナルででてきた仮面ライダーがまさか、ジオウに急に参戦してきて、1話ぐらいしかでてこないんだろうなって思ってたんだけど、なんだかん3話くらい居て親しみを持ってきた頃に殺されてしまうなんて悲しいよ…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190827233411j:image

 

そして、最後にスウォルツに「ツクヨミを取るか、己を取るか、それともオーマジオウの道を取るか」の選択をソウゴに狭まれるのだった。

 

今回の話は、死がいっぱいだった…

前回の話では、ウールが死に。今回の話では仮面ライダーアクア、タイムジャッカーのオーラが死亡。最終回間近だとたくさん人が死んでいく…次回は門矢士が心配です…

 

次回予告:仮面ライダージオウ47話「2019:きえるウォッチ」!あれ、ジオウが二人…

次回予告:仮面ライダージオウ47話「2019:きえるウォッチ」では、魔進チェイサーが登場!

 

そして、チェイサーの役を演じるご本人「上遠野 太洸(かとおの たいこう)」が出演します!

 

今、大ヒット上映中のジオウ映画「Over Quartzer(オーバー クウォーツァー)」に仮面ライダーマッハが登場するので、何か繋がりが少し出てきたらいいなと思っています!

 

また、ディケイドがとうとうジオウのカードを使ってカメンライドします!

 

【仮面ライダージオウ】<EP47> 8月11日(日)放送 予告動画 - YouTube