めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! 仮面ライダージオウ21話「ミラーワールド2019」の感想!まとめ!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190205020921j:image

仮面ライダージオウ21話「ミラーワールド2019」に仮面ライダー龍騎の城戸さんと編集長が仮面ライダージオウに共演してくれましたね!激レアですよ!

 

そして今回のアナザーライダーは、アナザー龍騎ではなく、アナザーリュウガでした。

 

タイムジャッカーのウールは鏡を数千回に1回、鏡の中の失われた鏡の世界を繋げることが出来ると、門矢士(仮面ライダーディケイド)に教えてもらったと言っていました。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204125203j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204125207j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190205021035j:image

 

○アナザーリュウガの能力

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204204549j:image

 

アナザーリュウガの能力は鏡の中を移動できるのと、自分の受けた技を相手に同じ技で返すことができる。それに、アナザーウォッチの影響で仮面ライダー龍騎の世界が消滅してしまった。仮面ライダー龍騎のミラーワールドという存在もが消えた。そのミラーワールドから生まれたもう1人の城戸、リュウガはミラーワールドで生まれた存在である。失われたミラーワールドには行く事ができない。そうなると、リュウガウォッチを手に入れる事ができない。そのため、アナザーリュウガを倒すことは不可能になってしまった。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204173020j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204173029j:image

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204173038j:image

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204173053j:image

 

ジオウ&ゲイツVSアナザーリュウ

 

戦闘シーンがいきなりなるも、アナザーリュウガのフィニッシュ技の返しに苦戦するジオウとゲイツだった。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204205932j:image

 

Wアーマーやドライブアーマーになるも苦戦を強いられる。

 

ゲイツVS白ウォズ

城戸を倒せば、アナザーリュウガを倒せると思い城戸に襲い掛かる白ウォズ。それを止めに入ったゲイツだったが返り討ちにされてしまう。ゲイツの配下みたいな感じなのに思いっきり殴ってるやん!ゲイツ(アーマーしてないけど)より白ウォズの方が強いというのがわかった。

 

白ウォズVSアナザーリュウ

白ウォズの攻撃が余り効いている素振りも無かったので、白ウォズもクイズミライドウォッチを使い、ウォズフューチャリングクイズに変身。クイズの能力を使うも不正解になり返り討ちにされてしまう。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204203602j:image

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190204203621j:image

 

そして、白ウォズが倒され、ゲイツがフィニッシュ技を使おうとした瞬間にジオウが止めに入る。フィニッシュ技を使えば、自分にもそのダメージが返ってきてしまうからだ。そしてジオウはジオウⅡライドウォッチを使おうとしたが反応せず、アナザーリュウガがその間にミラーワールドへと帰ろうとしたが、ジオウはアナザーリュウガと一緒にミラーワールドの中に入ってしまう…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190205015249j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190205015254j:image

 

ジオウVSミラージオウ

余り戦闘シーンは無かったものの、ソウゴ役の奥野壮君の役者として演技が凄かった。カッコ良かったです!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190205015433j:image

 

今まで明るいソウゴとは違い、下の画像を見ての通りヤバイ雰囲気を漂わせるのが分かる演技でした!

 

 

○まとめ

次回予告、仮面ライダージオウ22話「ジオウサイキョー!2019」でジオウⅡに変身していたので、龍騎アーマーで倒すのではなく、ジオウⅡで倒すんだろうなーって思いました。個人的に龍騎アーマーで倒して欲しかったですが…

まー、どれほどジオウⅡが強いのも楽しみなので期待大です!

あと、やっとディケイド でてきたと思ったらタイムジャッカーのウールにリュウガのリセマラを教えただけでしたね笑

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190205015847j:image

 

何処かでまた、ディケイドは出てくるでしょ!

待っているぞ!ディケイド !٩( ᐛ )و

 

次回も楽しみにしています!♪( ´▽`)