めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

仮面ライダージオウ13話ディケイドネタバレ感想

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

こんにちは! めがねやろうです!

 

今日12月2日から、仮面ライダージオウでとうとう破壊者仮面ライダーディケイドが参戦しました!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181203152142j:image

 

ディケイドが今週変身したのは、アギト響鬼でした!

 

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204010519j:image f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204010544j:image

 

 

最初にディケイドの姿で登場したのではなく、ディケイドアギトの姿で登場でした。

 

ディケイドはタイムジャッカーと手を組んでいる感じがありましたね…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204012033j:image

 

井上 正大さんは、時々オールライダー集結の時の映画や仮面ライダーウィザードの最終回にもでてきたので10年ぶりだな…って感じはしませんでしたが、声が低くて今までのディケイドと何か違うような感じがしました。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204010808j:image

 

そこから、色々話がありゲイツとディケイドが戦う場面が出てくるのですが、その時もディケイドはアギトの状態でしたね。

 

 

 

 

ディケイド vs ゲイツ

戦闘の内容は、ディケイドはディケイドアギトの状態で登場。ディケイドアギトの攻撃が1発1発が重い感じで、ゲイツが圧倒されます。

圧倒されていたゲイツがドライブウォッチを使い、ゲイツドライブアーマーになり、応戦するもディケイドアギトはその動きを見切らり、ワンパンで吹っ飛ばされます笑

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204010858j:image

 

さすが、破壊者と言ったところですね笑

 

そこからファイナルアタックライドで倒されましたね…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204011227j:image

 

 

 

 

ディケイド vs ジオウ

続いて、アナザーゴーストvsジオウ&ゲイツが戦っている最中にゲイツがジオウに『奴はゴーストだ、これを使え』と言い、ゴーストウォッチを渡しました。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204011758j:image

 

 

その渡されたゴーストウォッチを使い、ジオウゴーストアーマーとなり、アナザーゴーストを追い詰めます。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204011822j:image

 

 

だがしかし、そこでまたしてもディケイドアギトが登場!しかも、フレイムフォームでもないのにフレイムセイバーを使っていたのが驚きでした!笑

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204013001j:image

 

ディケイド&アナザーゴーストvsジオウ&ゲイツとなりました。戦ってる最中にディケイドアギトの攻撃を食らい変身が解けます。

 

響鬼に切り替わり、ジオウゴーストアーマーをファイナルアタックライド(音撃打)を食らい、変身が解けてしまいます。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204010544j:image f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181204011951j:image

 

大体が今週のディケイドの活躍場面でしたね。

 

ベルトも新しくなり、仮面ライダークウガ仮面ライダービルドまで変身可能になっているというエグいドライバーになってますね笑

 

では、また!