めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! 仮面ライダージオウ24話「ベスト・フレンド2121」感想、まとめ

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302224136j:image

 

仮面ライダージオウ24話「ベスト・フレンド2121」は、仮面ライダージオウことソウゴの能力が覚醒し始める…

 

○24話「ベスト・フレンド2121」の内容(*゚∀゚*)

 

アナザーキカイになったタイムジャッカーウールを助けるために、白ウォズとゲイツツクヨミとタイムジャッカーのオーラとソウゴの5人で、ウールを助けるようになった。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302230309j:image

 

ウールを助けるため、何か夢の世界でヒントがあるのではないかと、ソウゴは夢の世界に行く。

 

前の夢の世界では、仮面ライダーキカイに襲われた。

 

機械生命体ヒューマノイズに仮面ライダーキカイはジャックされてしまい、操られてしまった。

 

また、寝ることによって、その夢の続きをソウゴは見る事ができた。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302231127j:image

 

ソウゴが仮面ライダーキカイに襲われた後に子供達に助けられる。

 

子供達は、仮面ライダーキカイが人間を襲うことはないと言い切る。

 

そして、アナザーキカイを止めるヒントを探す中、操られた仮面ライダーキカイが子供達を襲い始めた。

 

ソウゴはジオウⅡライドウォッチを使い、ジオウⅡへと変身する。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302224242j:image

 

ジオウⅡで仮面ライダーキカイに勝ち、仮面ライダーキカイは動きを停止させた。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302224212j:image

 

停止させた後、子供達から、前に仮面ライダーキカイがよく言っていた言葉をソウゴに言う。

 

その言葉がベストフレンド「BBF」だった。

 

それが、パスワードがその言葉だと知る。

 

そのパスワード「BBF」がアナザーキカイを止めることが出来るのではないかと…

 

現実に戻ったソウゴは、一緒にゲイツと白ウォズとウールで、アナザーキカイと戦うことになった。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302224234j:image

 

ウールは戦闘中に時間を止め、ジオウがパスワード「BBF」を入れたが、パスワードが違っていた。

 

そこで、ツクヨミがくる。ツクヨミが何故か本当のパスワードを知っていた。

 

パスワードが「KING」だと分かり、パスワード認証しようとすると、タイムジャッカーオーラがそのパスワードを横取りし、認証させた。

 

認証完了後オーラの傀儡と化したアナザーキカイは、ツクヨミにミサイルを撃ってしまう。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302231058j:image

 

ツクヨミがミサイルの爆破に巻き込まれ、大惨事になると思いきや、ゲイツにジオウが見せた未来の光景だった。

 

ゲイツはその未来にならないように、ウールがパスワードを認証するのではなく、先にゲイツがパスワード認証をした。アナザーキカイは動きを停止した。

 

すると、ゲイツと一緒にいた白ウォズがアナザーキカイの力を奪い、キカイミライドウォッチを生成させた。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302230329j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302230333j:image

 

バンダイ 仮面ライダージオウ DXキカイミライドウォッチ DXキカイミライドウオツチ [DXキカイミライドウオツチ]

価格:1,280円

そのままキカイミライドウォッチを使い、白ウォズがフューチャリングキカイに変身!(*゚∀゚*)

 

白ウォズフューチュリングキカイの能力は、そこら辺の人を機械人形と化してくれ、相手に襲い掛かるというおぞましい能力を持っている。

 

そして、アナザーキカイをボコボコにした後、ヤリのフィニッシュ技をかまして、アナザーキカイは爆散する!

 

そして、何故ツクヨミがパスワードがわかったかと言うと、ソウゴが昔友達が居ない時に、よく1人で遊んでた機械のオモチャの後ろに真のパスワードが書かれていた。

 

その機械のオモチャの後ろには「KING」とかかれていた。その本当のパスワードが「KING」だった。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302225202p:image

 

ツクヨミは、それを見て確信する。ソウゴは未来を予知する力ではなく、未来を自分の思うままに改変する力と…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190302231035j:image

 

○24話「ベスト・フレンド2121」感想!(°▽°)

ジオウⅡライドウォッチを使い始めてから、ソウゴの力は未来を改変する力が覚醒し始めましたね!(*☻-☻*)

 

仮面ライダーキカイは、救世主ゲイツリバイブが掴んだ未来の白ウォズでさえも、あの仮面ライダーは知らないっていう反応…

 

タイムジャッカー達も知らない仮面ライダーであります!(^^)

 

その仮面ライダーキカイは、ソウゴの能力「未来を改変する力」で100年後の仮面ライダーを無意識に創造していた。それが、仮面ライダーキカイ!

 

ソウゴは、昔友達も居なく、友達は機械のおもちゃだけだった…それが無意識に仮面ライダーキカイという存在を創造させた。このソウゴの能力どこかの漫画で似たようなのあったなー(>人<;)っ。

 

そう!BLEACHに出てくるラスボス、ユーハバッハです。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190228211543j:image

 

ユーハバッハの能力「全知全能(ジ・オールマイティ)」も未来を改変する力、ユーハバッハの能力を見た時、もう絶望的状況でした。一護のパワーアップした卍解が次のページで、折られてるのは衝撃的でしたね笑

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190228213852j:image

 

そのくらい、未来を改変する力はとんでもない能力なんです!そりゃー、ツクヨミさんもそりゃー手のひらひっくり返しますよ!あとは、ゲイツゲイツリバイブに変身して、その未来を改変する力にどう対抗していくのが楽しみですね!

 

では、また(*^ω^*)

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com