めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! 仮面ライダーエターナル登場!? ジオウ負ける? 仮面ライダージオウ45話『2019:エターナル・パーティ』感想、解説

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

仮面ライダージオウ45話『2019:エターナル・パーティ』をまとめました!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190822141355j:image

 

前話で、アナザーディケイドの強さを観てとんでもない驚きました。能力が強力すぎて唖然でした(笑)

 

〈目次〉

 

アナザーディケイド(スウォルツ)が何故仮面ライダーを召喚できるのか?実は、アナザーワールド仮面ライダー達が負けて、劇場版ボスライダー達が勝利したことに…

アナザーディケイド(スウォルツ)の能力は、人のもしかしたらという世界を作り、現実世界でなり得なかった可能性をアナザーディケイド(スウォルツ)が作り出したアナザーワールドならその現実世界で起きなかった可能性があったことになる。

 

現実世界で起きなかった可能性がアナザーワールドで起こりえると、今まで仮面ライダー達が倒していった敵達がそのアナザーワールドの中でだと敵が仮面ライダーを倒したという可能性に塗り変わってしまう。

 

その仮面ライダーを倒した敵が存在するアナザーワールドからスウォルツが引っ張りあげて現実世界に呼ぶこむことができるみたいです。

 

少し分かりづらい能力みたいですが、一つだけ言えることは恐ろしく、強力な能力と言えるでしょう。

 

今回、スウォルツがアナザーワールドから呼んだのが仮面ライダーWダークライダー、仮面ライダーエターナルが登場した!

 

しかも、ご本人『松岡 充』が登場です!

 

ジオウとエターナルが戦いましたが、ジオウが負けてしまう。門矢士(仮面ライダーディケイド)が助けに入り、一度アナザーワールドの中に逃げ込みました。

 

仮面ライダーエターナルめちゃくちゃ強いじゃん!まー、ジオウは通常フォームで戦ってはいたけどね。

 

まさかの戦い!アクアvsエターナル

映画オーズ&フォーゼ ジェネレーションズで40年後に存在する仮面ライダーアクアが今仮面ライダージオウに登場している。

 

 

 

 

仮面ライダーエターナルは、仮面ライダーWの映画『運命のガイアメモリ』で出て来たダークライダーである。ガイアメモリを使いこなす強力なダークライダー。

 

 

 

 

この2人が戦うなんて誰も思わなかったでしょうね笑

 

海の中で戦うもエターナルの方が強かったですね…

 

門矢士、仮面ライダーディケイドの力を奪われてもなお力を支える模様(笑)

アナザーワールドの出入りがスウォルツだけだと思いきや、まさかのディケイドの力を奪われた門矢士がアナザーワールドの出入りすることができた。

 

これは、門矢士の力なのか、ディケイドの力なのかは分からないが、流石仮面ライダーディケイドだなって観て感じました。

 

アナザードライブの正体は…

アナザードライブの正体は、オーラのパラドクスロイミュードだった。

 

パラドクスロイミュード仮面ライダードライブの劇場版『サプライズフューチャー』にでてくる未来から来た特別なロイミュードである。

 

グランドジオウで倒すも、本物のオーラがウールを殺してしまう…

 

まさかでした…

 

あんだけウールがオーラを守っていたのに、そのオーラに裏切られるウールがなによりも悲しいものでしたね…

 

オーラに恐怖を覚えましたよね…

 

白ウォズまさかの復活!

ツクヨミがスウォルツに襲われそうだったところ、ゲイツが助けに入った。

 

だが、スウォルツのアナザーディケイドの能力でアナザーワールドに飛ばされてしまった!

 

そして、そのアナザーワールドから出てきたのがまさかの白ウォズでした!

 

ここで 仮面ライダージオウ45話『2019:エターナル・パーティ』は終わりました!展開が面白くて、次週が楽しみすぎます(笑)

 

次回予告『2019:オペレーション・ウォズ』について

 


仮面ライダージオウ 第46話 次回予告

 

アナザーディケイドの力を手に入れたスウォルツは、次々にアナザーワールドから敵ライダーを呼べる。いかにも、ディケイドの力を使っているって感じですね…

 

次の次回予告『2019:オペレーション・ウォズ』では仮面ライダー電王劇場版第3作『さらば電王』の映画で出てきたダークライダー幽汽が登場いたします!劇場版ボスライダー大集合ですね笑

 

 

 

 

特撮ファンにはありがたいですが、ジオウ達にとってはライダー召喚は反則でしょって思うんでしょうね笑

 

まー、平成主人公ライダーを呼べるグランドジオウも大概ですが…