めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮! 仮面ライダージオウ34話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」 響鬼編突入!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

仮面ライダージオウ34話響鬼編入りました!今回の豪華ゲストさんは、轟鬼さんや桐谷京介が登場しました!

 

仮面ライダー響鬼 Blu-ray BOX 2

仮面ライダー響鬼 Blu-ray BOX 2

 

<目次>

 

仮面ライダー響鬼の内容

少年・安達明日夢屋久島で、巨大な化け物に遭遇してしまいます。
その巨大な化け物に襲われそうになったところを助けてくれたのが、不思議な雰囲気を身にまとった男・ヒビキでした。彼は「鬼」と呼ばれる戦士だったのでした。

鬼は古来より生息する化け物魔化魍(まかもう)」から人々を守る存在で、己の身体を鍛え、変身することで超人的な能力を発揮、魔化魍を退治する事に長けた戦士たちが存在します。

 

ヒビキをサポートする「猛士(たけし)」のメンバーや、イブキ、ザンキ・トドロキといった鬼の仲間たちと出会っていきます。今回の仮面ライダージオウで登場するのが、仮面ライダー轟鬼になります。仮面ライダー響鬼は、楽器をモチーフにした武器を使って魔化魍と戦います。轟鬼は、轟鬼専用武器のギターで戦います。

 

 

www.maru-megane.com

 

アナザー響鬼の能力

アナザー響鬼は、ソウゴの小学校の同級生がアナザー響鬼になってしまった。同級生は元々鬼になるために桐谷京介(師匠)から修行をさせてもらっていた。その同級生の師匠は桐谷京介だった。桐谷京介は、響鬼の試練を乗り越えられなく、ただの鬼でしかないと轟鬼は言っていた。アナザー響鬼の能力は、響鬼と同じで火を吹いたり、太鼓のはしで攻撃したりする。

 

久々にウールがタイムジャッカーらしいことをしていました!

今回のタイムジャッカーはウールでした。響鬼のライドウォッチを手に入れる為に、アナザー響鬼を暴れさせ、響鬼をおびき寄せようとしていた。だが、響鬼ではなく轟鬼がでてきて、アナザー響鬼と戦うことになった。

 

桐谷京介とは?

ヒビキ(仮面ライダー響鬼)さんの弟子で、仮面ライダー強鬼になる。役者の人は、電王のゼロノスに出演している。

 

ウォズの苦悩

ソウゴの誕生日が近づいている中、ウォズはどんな祝いをするのかをずっと考えていた。鬼の修行で太鼓を叩く時に、ひたすら叩いていてウォズのキャラが崩壊していました笑

今後のウォズはキャラ崩壊が激しくなってくるんじゃないでしょうか笑

 

次回予告:仮面ライダージオウ35話 「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」


仮面ライダージオウ 第34話 予告 Kamen Rider Zi-O EP34 Preview

 次回予告を観ていただければ分かると思いますが、とうとう本物の響鬼が登場します!そして、ソウゴの同級生はどうなるのか?こうご期待ですね!

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 
www.maru-megane.com