めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

メルペイとLINEペイとペイペイの特徴!結局どれがお得なの?

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

今では、スマホ一つあれば買い物ができる時代になりました。

 

そんな中、他社のスマホ決済の競い合いがあり、赤字覚悟で皆さん(会社さん達)お金を何割か還元してくれたり、クーポン券を配ったり等をしています。

 

ですが最近は、7payの事故がありましたので、スマホ決済が心配な方が増えてきました。

 

しかし、スマホ決済のcmがどこもかしこも流れています。さて、こんなにスマホ決済がお得なのか知りたくはありませんか?

 

私が知っている限りのことをまとめたのを書いたので是非参考にしてみて下さい。

 

【目次】

 

 

メルペイ

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190808093440p:image

メルペイは、キャンペーン中にメルペイを後払いでお支払いして頂くと最大で70%の還元をしてくれます。

 

この3つスマホ決済の中で1番の還元率です。

 

しかし、キャンペーン中だけなので、常に70%還元とはなりません。

 

このキャンペーン中だけなら最強のスマホ決済だと言い切れますね。

 

ちなみに、これ重要なんですけど支払い方法が後払いじゃないと70%還元してくれないのでご注意下さい!

 

 

LINE Pay

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190808093533p:image

 皆様お馴染みのLINE Payの特徴は、キャンペーン中コンビニなどで対象キャンペーンのお店であれば最大で25%の還元率がある。

 

これなら、メルペイの方が還元率が圧倒的に高いじゃないかと思う方もいると思います。

 

ただ、LINE Payの良いところは、メルペイよりもLINE Payの方が使えるお店が多いということ。

 

メルペイは大体コンビニぐらいでしか、使えないですが、LINE Payの場合なら、もっと使えるお店があります。

 

スマホ決済をなるべく使いたいようであればLINE Payの方が良いかもしれないですね。

また、注意点は以下の通りになっています。

 

「お酒・タバコ・金券などの一部商品、処方箋薬品、保険診療介護施設、動物病院、金融商品、役所・役場、海外の店舗、税金の請求書支払い、その他当社が対象外とした加盟店や一部商品および決済はキャンペーン対象外になる場合や、LINE Payでのお支払いができない場合がございます。
加盟店の運用を含め、キャンセルまたは返品された場合は対象外となります。
諸税法律によりボーナスの還元が認められない場合があります。
ご購入商品が本キャンペーンの対象となるか否かのお問い合わせに関しましては、LINE Payボーナスの還元をもって回答とさせていただきます。」

 

だそうなので気をつけてください。

 

PayPay

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190809000639j:image

今1番のスマホ決済の人気を誇っているPayPayについての特徴を書いていきます。

 

有名なキャンペーンですと、100億円キャンペーンが話題になりましたね。

 

PayPayは他のPay系列のなかで多くの方々に使われているスマホ決済になっています。

 

スマホ決済の中で1番使われています。cmでよく見ます。

 

あと、新規登録で¥500チャージされるそうです!

 

今では、セブンイレブンでLINE Payと同じく20%還元をやっています。

 

あとは、他のスマホ決済と比べると登録が簡単なこととお金をチャージするとそのチャージによって変わりますが、お金がいくらかPayPayに入るそうです。

 

結局どれがお得なのか?

最近ではゼブンペイで事件がありましたので、スマホ決済が怖いと思う方もいます。

 

しかし、今発表させてもらったこの3つスマホ決済に関しては長い期間でやっているという高い信頼性があるので、顧客情報などの情報漏れは無いと思います。

 

そして、この3つに関してどれが1番いいスマホ決済なの?っと思われている方もいます。

 

しかし、それぞれいいキャンペーンがありますので、3つともやってもいいかなと思います。

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com