めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! 仮面ライダージオウ26話「ゲイツリバイブ!2019」

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190317081017j:image

 

仮面ライダージオウ26話「ゲイツリバイブ!2019」をまとめました!(*゚∀゚*)

 

とうとうゲイツリバイブが登場しましたね!^_^

 

 

 

 

仮面ライダージオウ DXゲイツリバイブライドウォッチ

価格:3,024円

 

○今週のお話( ^ω^ )

先週の続きで、アナザージオウとジオウⅡの戦いは、ほぼほぼ互角の戦いでした^_^

 

アナザージオウがジオウⅡの弱点なのなら、アナザージオウもジオウⅡの弱点となるっと、黒ウォズが言っていたので、ダメージがまったく効かないみたいではなく、逆にお互いが弱点同士みたいですね。

 

つまり、ポケモンで例えるとどっちも効果ばつぐんの技をお互いに使っていると思って頂ければいいかなと思います!笑(めちゃくちゃわかりづらい例え(^ω^))

 

また、今回の話しでツクヨミがソウゴと加古川飛流の関係をさぐるためと、アナザージオウが生まれた原因探しに過去へ行くも…

 

ツクヨミが過去へ行ってから、時間がたって後からゲイツも過去へ行く。

 

バスの中に乗っていたツクヨミがソウゴ(子供)に銃を構えるところを目撃した!( ゚д゚)

 

これを見てからゲイツは決心がつき、ジオウとアナザージオウが戦ってる中で、ゲイツが乱入し、ゲイツリバイブウォッチを使い、ゲイツリバイブに変身するのでした‼️

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190317081039j:image

 

 

ゲイツリバイブのフォームチェンジ‼️

 

ゲイツリバイブ「剛烈」フォーム

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190313230918j:image

「剛烈」フォームは、名前が「剛烈」なだけあってパワータイプのフォームですね。

 

剛烈専用の「のこ切断」っていうパワーナックルをはめて、アナザージオウやジオウⅡを思いっきり、のこで切りながら吹っ飛ばしてましたね笑

 

ゲイツリバイブ「疾風」フォーム

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190313230955j:image

「疾風」フォームは、名前が「疾風」なだけあってスピードタイプのフォームですね。

 

ジオウⅡが未来を先読みの力を使い、「剛烈」フォームにダメージを与えるも、すぐ「疾風」フォームに切り替わり、ジオウⅡが未来を先読みしても「疾風」フォームが速すぎて、ジオウⅡが追いつけなく、ぶっ飛ばされてしまう∑(゚Д゚)

 

ゲイツリバイブの戦闘スタイル‼️

ゲイツリバイブの戦い方は、相手との距離を詰めるのであれば「疾風」フォームになり、「疾風」フォームで近距離になったら、フォームチェンジし、「剛烈」フォームに切り替わりボコボコにするって感じですね。なかなかシンプルで驚異的なフォームチェンジですね∑(゚Д゚)

 

○まとめ

ゲイツリバイブに対するジオウⅡ。

 

ジオウⅡの先読みの力でゲイツリバイブの動きを先読みできますが、「疾風」フォームの時は速すぎて先読みしても攻撃がかわせない。

 

なので、今ジオウⅡとゲイツリバイブは強さはどっこいどっこいという状態なっているんじゃないんでしょうかね。

 

どんどん近ずいてくるオーマの日。

 

レグルス星が輝いているオーマの日に海辺でジオウとゲイツが戦っていますが、私がここのシーンを見ていると、やっぱり、海辺で戦うのは、かなりあついなーって思います。

 

他にも、仮面ライダー555(フォイズ)や仮面ライダードライブとか色々仮面ライダー作品に海辺で戦うシーンはどれもカッコいいですよね。私は仮面ライダーooo(オーズ)がとても好きなので、最初に思い浮かべました。

 

仮面ライダーooo(オーズ)のあるシーンを思い出します。あるシーンとは、仮面ライダーooo(オーズ)にでてきたシーンで、海辺でアンクと火野映司が戦ってるシーンを思い出しますね。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190317082218j:image

 

ソウゴが見たレグルスの星が1番輝いてるオーマの日にゲイツとジオウは戦うことになるのでしょうか⁉︎

 

また、アナザージオウは今後どう動くのかが楽しみですね。

 

そして、最後に次回予告でバス事故の運転手が門矢士(仮面ライダーディケイド)がでてきますねΣ(゚д゚)

 

スウォルツも何かしらの関係がありそうなのと、黒ウォズが仮面ライダーに変身⁉︎

 

次回の仮面ライダージオウ27話が楽しみですね(*≧∀≦*)

 

では、また!(^∇^)

 

仮面ライダージオウ25話「アンザージオウ2019」感想!

https://blog.hatena.ne.jp/miraclemiraclemiraclemiracle3/miraclemiraclemiraclemiracle3.hatenablog.com/edit?entry=17680117126987180580