めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! 仮面ライダージオウ 29話 ブレイド編開始!剣崎VS始!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190401110150j:image

 

仮面ライダージオウ 29話ブレイド・ジョーカー⁉︎2019」は、仮面ライダー剣 (ブレイド)がメインの話でしたね。

 

<目次>

 

○今回のアナザーライダーについて

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190401112859j:image

今回のアナザーライダーは、アナザーブレイドです。仮面ライダーブレイドでてきていたヒロインの天音ちゃんが成長して、仮面ライダージオウにキャストとして出演しました。天音ちゃんは、始(仮面ライダーカリス兼ジョーカー)が居なくなってからも、ずっと好いていました。その欲望が、アナザーブレイドにされてしまったんじゃないのかなと思います。アナザーブレイドは、画像で見ての通りだいぶゴツいデザインになっています。2019年にでてきたアナザーライダーで、ブレイドライドウォッチかジオウⅡライドウォッチかゲイツリバイブウォッチじゃないと倒せないです。

 

仮面ライダーブレイドの続編⁉︎

思いっきり、仮面ライダーブレイドの続きでしたね。写真をとり続けていた始(仮面ライダーカリス兼ジョーカー)は、天音ちゃんの異変に気づき、カリスに変身するが、仮面ライダーブレイドの主人公の剣崎が登場しました。始が力を使ったせいで、剣崎が登場した瞬間に変身のシーンがカッコ良かったです。仮面ライダーブレイドになる。そして、二人は戦い始めるのでした。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190401112117j:image

 

ここで、なんで急に戦い始めたのかは、本編の仮面ライダーブレイドを見たほうがいいでしょう。僕も仮面ライダーブレイドは生で観ていたくらいだったので、うる覚えなんですよね…なので、今回の仮面ライダージオウの話でブレイドってどんな感じだったかを一から思い出すために観ようかなと思います。仮面ライダーブレイドを観る機会ができました笑

 

仮面ライダー剣 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー剣 Blu-ray BOX 1

 

 

○ソウゴが高校卒業⁉︎卒業後何をするのか…

また、ソウゴくんが高校卒業していました笑メッチャ急でしたね。ツクヨミも「ソウゴ、これから学校行かないで、どうするの⁉︎」とお母さんみたく言ってくれたツクヨミですが、ソウゴも「え…王様になるんだけど」と速攻な返しをしてしまうソウゴでした。全然ブレねーや(笑)と観ながら思いました。

 

仮面ライダーディエンド 登場!

そして、今回の話で仮面ライダーディエンド 登場しましたね。今回の話で召喚した仮面ライダーはナイト、バロンとアクセル、バースでしたね。相変わらず、仮面ライダー2体召喚はずるいですよね笑

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190401111646j:image

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190401111650j:image

ジオウⅡライドウォッチとゲイツリバイブウォッチが海東大樹(仮面ライダーディエンド)に盗まれてしまったので、アナザーライダーが倒せない状態になってしまった。ブレイドライドウォッチを手に入れて、アナザーライダーを倒すのでしょうかね?

また、仮面ライダーディエンド に立ち向かうのは黒ウォズが活躍がは久々に観れたので個人的に良かったです。

Twitterを見ている時にあるツイートで門矢士は黒服を着て登場し、海東大樹は白服を着て登場しましたね。これは、黒ウォズが門矢士を連れてきたのから黒服。白ウォズが海東大樹を連れてきたから白服を着てたんじゃないかというツイートがありました。たしかにそうですね。これは、監督側が考えた設定なんですかね笑

 

 

 

○次回予告「2019:トリニティはじめました!」

次回予告「2019:トリニティはじめました!」で、ジオウトリニティが登場ですね。ジオウⅡライドウォッチとゲイツリバイブライドウォッチが盗まれたから、代わりにジオウトリニティウォッチを使うっていうことなんでしょうかね笑

 


仮面ライダージオウ 第30話 予告 Kamen Rider Zi-O EP30 Preview

 

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」にもありましたが、3人合体があったじゃないですか。最近の特撮物は3人合体が流行っているんですかね笑

 

でも、合体系って1人の体に3人でもめたりするのが面白くて好きですね笑

 

仮面ライダー電王のクライマックスフォームは全員合体していて、意識がその身体の中に複数人の意識が入っていて、1人で暴れてるような演技の動きがとても好きです。次回は、ジオウトリニティがどんな能力なのか、どんなに強いのかが楽しみですね。

 

 

www.maru-megane.com