めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

仮面ライダージオウ19話「ザ・クイズショック2040」あらすじと感想

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190121163535j:image

 

今回の仮面ライダージオウ19話「ザ・クイズショック2040」は、オーマの日を回避した2040年の未来から生まれた新しい仮面ライダークイズが登場!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190121164733j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190121164722j:image

 

仮面ライダージオウ19話「ザ・クイズショック2040」のおおまかな話の内容は、白ウォズがアナザークイズを倒すために仮面ライダークイズを未来から連れてきた。だが、実際は仮面ライダーシノビと同様にゲイツにジオウを倒させるため仮面ライダークイズの力を奪う計画だった…

 

個人的に今回の仮面ライダージオウをみて、嬉しかったのは、アナザークイズvsジオウ&ゲイツの時にジオウはディケイドライドウォッチを使い、隣にオーズライドウォッチを差し込み、ジオウディケイドタジャドルアーマーに変身。変身した後のポーズがちゃんとオーズのタジャドルコンボになった時のポーズを再現しているところがオーズファンの私にとっては非常に嬉しいものでした。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190121164458j:image

 

そして、決め技が決まりそうな時にタイムジャッカーに邪魔されてしまいましたが、白ウォズが仮面ライダービヨンドに変身し、アナザークイズはビヨンドに倒されてしまう。

その後、仮面ライダークイズの力を手に入れようとゲイツはクイズと戦う瞬間で今回の話が終わりました。

 

個人的に気になるのですが、ディケイドはいつになったらでてくるのでしょうか?ただ、ディケイドライドウォッチを渡すためだけに出てきたとは考えにくいので、そろそろディケイドを出してもらいたいですね笑

 

あと、仮面ライダー龍騎&城戸真司役の須賀貴匡さんと編集長&大久保大介役の津田寛治さんが出演決定です!

 

今後も仮面ライダージオウは熱くなってきますね!