めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! 仮面ライダー剣(ブレイド)第1話〜第7話 久々に観てみました感想、まとめ

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

仮面ライダー剣(ブレイド)を1話〜7話を見ました。ブレイドを見たのは当時観たくらいなので、ほぼほぼ記憶にないです。

 

今回仮面ライダーブレイドを見るきっかけになったのは、仮面ライダージオウ 29話で仮面ライダーブレイドがメインになっていたお話だったので久々に仮面ライダーブレイド観て観たいなーってなりました。

 

龍騎のスピンオフもやるので、ついでに観ようっていうのもありました。

 


ライダータイムをスピンオフ (仮面ライダー龍騎) kamen rider ouja henshin and finisher

 

実際、第1話から観ると最初は、初めて変身ベルトを手にして、初めての変身で怪人と戦うっていう流れが私の中での王道の第1話の始まりだと思っています。しかし、仮面ライダーブレイドでは、もう物語が少し進んでいる状態で、剣崎(ブレイド)が変身慣れしている状態でした。まー、平成1期の仮面ライダーは確かに展開が早いのが多いですよね。あと、もう仮面ライダーブレイドギャレンがすでに2人が第1話ででてきているんだ。そして、その第1話の最後で立川さん(ギャレン)が裏切ったのか⁉︎といういきなりのライダー同士の裏切りの速さで驚きました。

 

仮面ライダー剣 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー剣 Blu-ray BOX 1

 

 

これ第1話なんだよなー?って思いながら、第2話目を観て3人目のライダーカリス(はじめ)が登場しました。私的には、もうカリスがでてくるのか。物語の展開が早いなーって思っていました(個人的に物語が早く進んむ方が好きですが)。それで、第2話のアンデットをカリスが倒し終わった後、剣崎(ブレイド)がカリスに話かけた途端に、いきなり攻撃されてしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

こんな急に攻撃してくんの⁉︎カリスおっかないな!まーね、最初わね初めて会うライダー同士ですもん。出会った瞬間だいたいお互い鋭いですもんね。次に剣崎とあった時は、少しはカリスも気持ちが和らいで話し合うことできるよなーと思いきや、第4話でまーた喋ってる途中で攻撃ですよ。話し合おうとは思わなんのかいっ!っと1人で突っ込んでいました笑

 

同じ感じの件で、第5話のアンデットに天音ちゃんが毒をかけられ、原因不明の高熱にかかってしまうんですよ。アンデットから毒の抗体を採ろうと、そのアンデットとギャレンが戦っている最中に横からカリスが突入して行き、カリスに蹴っ飛ばされちゃってね、ギャレンが「なんなんあいつ?」みたいになっていました。ギャレンがカリスに攻撃しに行こうとしたら、剣崎が止めに入ったんですよ。

 

ここまでわね、ふつうなんですよ。そっからですよ。剣崎が毒の抗体を採るためにカリスは戦っているとか理由も言わないでいきなり剣崎がブレイドに変身して、ギャレンをふっとばすんですもん。立川さん(ギャレン)がかわいそすぎる。体ボロボロなのにそこまで、ひどい仕打ちするんかい!このシーン観てびっくりしました。この人達は、コミュニケーションしないのかな。ちゃんと分かり合える内容でしょ。

 

なんで、戦い終わった後に、毒の抗体を採るためだったんです、って理由をいうんだよ笑 もうおせーよと思いながら観てました。

 

第6話で剣崎が捕獲され、立川さんは未知の敵と戦っていました。今後のブレイドが段々と物語の性質が出てきて面白くなってきました。第7話でカリスとブレイドが再び対決し、ギャレンはアンデッドと戦っているが、まだ恐怖に打ち勝ってはない状態でしたね。

 

 

○まとめ

仮面ライダーブレイド を久々に観たら、天音ちゃんがすげー幼かったですね。仮面ライダージオウの29話にでてきた天音ちゃんの成長ぶりに驚きです。時間の速さに半端ないですよね( ´∀` )

 

仮面ライダーブレイドで、お互いに話し合ったりしないのか、この人達は?って思いましたが、ブレイドの話が徐々に物語の展開が進んでいくのが面白くなってきて、これからも続きを観ていきたいと思います!

 

www.maru-megane.com

 

www.maru-megane.com

 

www.maru-megane.com