めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮好きよ!集まれ! 仮面ライダージオウ に 仮面ライダー ネオディエンド が参戦⁉︎

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

こんにちは!めがねやろうです!٩( 'ω' )و

 

4月7日(日)朝9時放送予定の仮面ライダージオウにとうとう「仮面ライダー ディケイド」に出てきた怪盗の仮面ライダー ディエンド が参戦するそうなのです!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190319031713j:image

 

2009年に放送された「仮面ライダーディケイド」は、今から10年くらい前の仮面ライダー10作品目で、2000年に放送された仮面ライダークウガから2008年に放送された仮面ライダーキバまでの作品が「仮面ライダーディケイド 」のストーリーにでてきます。

 

ディケイドは、いくつものある世界を旅をし、その世界の仮面ライダー達と戦い、その世界を救い、他の仮面ライダーの力を手に入れていくっていう感じでストーリーが流れていきます。

 

仮面ライダーディケイド」という仮面ライダーの世界を旅することができる設定になったからこそ、違う世界の仮面ライダー同士が対戦するという夢の対戦が実現できました!

 


例えば、555(フォイズ)のアクセルフォームとカブトの世界のクロックアップの戦いがかなり激アツでしたね!門矢士が

 

「10秒だけ付き合ってやるよ」

 

って言って、555(フォイズ)のアクセルフォームで10秒だけクロックアップした仮面ライダーザビーと戦ったのは今でも覚えてるほど、感動的な共演でした!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190319213309j:image

 

その「仮面ライダーディケイド」のストーリーの中盤に出てきた仮面ライダーがディエンドです!

 

そして、4月7日放送予定の仮面ライダージオウ仮面ライダーディエンドが登場決定だそうなんです。

 

仮面ライダーディケイドは、準レギュラー決定でしたけど、仮面ライダーディエンドは一回の話だけではなく、準レギュラーとして何回も仮面ライダージオウに出てきてほしいものです。

 

ディケイドの時は、ディケイドドライバーがパワーアップしていて、ネオディケイドドイバーになり、今までのディケイド後の仮面ライダーW仮面ライダービルドにも変身できます!

 

そして、仮面ライダーディエンドもディエンドドライバーからネオディエンドドライバーになるそうです‼️熱盛‼︎って感じですね笑

 

仮面ライダーディエンドも仮面ライダーW仮面ライダービルドの敵役とかを召喚したりできるのではないでしょうか。

 

例えば、仮面ライダービルドに出てきた仮面ライダーエボルトとか…笑

 

ちなみに下の写真の上が普通のディケイドドライバーですね。

 

下が新しいディケイドドライバーですね。

 

ネオディケイドドライバーの特徴が今まで仮面ライダーのマークがびっしり周りに入りましたね!笑

 

色もしっかり白から紫っぽくなってますからね。

 

ネオディエンドドライバーも何かしら前と違って変わったところがあるのだと思います!

 

4月7日(日)朝9時が楽しみで待ち遠しいですね笑

 

ではまた!^_^

 

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com