めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

特撮ヒーロー! 仮面ライダージオウ31話 アギト編開始!仮面ライダーアギトご本人登場!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190419131252j:image

仮面ライダージオウ31話2001:めざめろ、そのアギト!」で仮面ライダーアギトのファンならもう熱い展開あって神回でしたね!

 

仮面ライダーAGITO

仮面ライダーAGITO

  • provided courtesy of iTunes

 

 <目次>

 

 

○アナザーアギトの能力

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190419131245p:image

 

アナザーアギトは、仮面ライダーアギト本編にもでてきたアギトになれなかった仮面ライダー仮面ライダージオウのアナザーアギトは、アギトに出てきたアナザーアギトととは違い、増殖能力を持っている。G3の演習中にアナザーアギトが現れ、G3はボコボコにされ、噛みつかれていた。演習は中止になる。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190419131856j:image

 

アナザーアギトに噛まれると噛まれた人物もアナザーアギトになってしまう。スウォルツがアナザーアギトを作ったのは、仮面ライダーアギトを海外にいる津上翔一(仮面ライダーアギト)を呼び寄せるためでした。アギトの力を盗む為だそうですが、アギトの力を何に使うかは不明で、次の仮面ライダージオウ32話「アンノウンなキオク」で明らかになるでしょう。次回予告のシーンでは、アナザーアギトだらけで、アナザーアギトのバイオハザードと化していて少し笑ってしまいました。

 

○記憶を無くす前のツクヨミはタイムジャッカーだった説⁉︎

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190419132212j:image

ツクヨミがアナザーアギトに襲われそうだった時に、アナザーアギトの時間が止まり、攻撃を回避した。スウォルツは、その光景をみていて、ツクヨミの前の記憶を探ろうとしていた。もしかしたら、記憶が無くなる前まで、タイムジャッカーの一員だったのかもしれないと、私は思います。

 

○今回のジオウトリニティの変身について

ソウゴがジオウトリニティライドウォッチを使うと、ゲイツやウォズの意思関係なく、強制合体変身してしまう。もし、この中で仲違いしたら、無理矢理ジオウトリニティライドウォッチを使えば、解決してしまうんじゃないかと思ったり、思わなかったり…

 

ウォズが「待ちたまえ」ちょっと待った「戦う前にやっておきたいことがある」があると言い、いつもの祝え!を言いました。

 

ウォズ 「ひれふせ!我こそは、仮面ライダージオウトリニティ!大魔王たるジオウとその家臣ゲイツとウォズの三身一体となって未来を創出する時の王者である!」と言った後、「カマシスギ」というツッコミが入ってき、ソウゴもゲイツもなんだそれわ!みたいな感じになっていて、仲いいなと思いながら観ていました。

 

仮面ライダーアギト津上翔一(つがみしょういち)役の賀集利樹(かしゅう としき)さん登場!風谷真魚役の秋山莉奈(あきやま りな)さん、仮面ライダーG3のオペレーター尾室隆弘役の柴田明良(しばた あきら)さんも登場!

何年振りでしょうか。仮面ライダーアギトのご本人登場で、こんなに熱くなったのわ。しかも、3人も登場してくれました。豪華です!今まで、仮面ライダーアギトはご本人出演が無かったんです。そして、今回とうとう登場ですよ。いやー、アナザーアギトと戦うときに、スッっていう感じで変身してました。変身ポーズはみれなくて、残念でしたが、そのシーンをやんなくてもご本人が登場していただけているだけで感謝です!もう感謝という言葉しかみつからないですね!

 

○次回予告:仮面ライダージオウ32話「アンノウンなキオク」

仮面ライダーアギトは、タイムジャッカーのウールが普通にアギトの肩に寄りかかっている姿が見えるから、アギトはタイムジャッカーに操られてしまうのか⁉︎また、G3の活躍もあるのか⁉︎次が楽しみですね!

 


仮面ライダージオウ 第32話 予告 Kamen Rider Zi-O EP32 Preview

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com