めがねやろう

ブログを初めて8ヵ月!主に仮面ライダー、マーベル等を観てまとめて、記事にして書いています!

Fateってたくさんアニメあるけど、どの順番で観ればいいの?

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

Fateって観たいけど、どれから観ればいいの⁉︎

今人気がかなり高いアニメ「Fate(フェイト)」を観たいけど、シリーズがたくさんあって、どの作品から観ていいか分からない!って言う人が結構いるんじゃないでしょうか。

 

私も最初は、劇場版「Fate/stay night [heaven's feel]」(フェイト/ステイ ナイト[ヘヴンズ フィール])第1章を映画館で観たかったのですが、最初からこの映画から観ても大丈夫なのか!?と思ってた時もありました。

 

その時は、何も知識ゼロの状態で「Fate/stay night [heaven's feel]」第1章を観るのは無策すぎるか?っと思って当時は観なかったんです.°(ಗдಗ。)°.

 

そこから、1年の月日が経ち今度は「Fate/stay night [heaven's feel]」第2章がやるようになりました。「Fate/stay night [heaven's feel]」は、3部作なんですよね。

 

それで、「Fate/stay night [heaven's feel]」第2章観てみたい!(●´ω`●)っと思った私は、先輩からFate が面白くなる手順を教えてくれました!

 

まず、「Fate zero」→「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」→あとは自由で観たいやつを観る感じですね

 

○初めて見る方は、「Fate zero」がオススメです!

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190308214500j:image

Fate zero」は、「Fate/stay night」関連の10年前の話なんですよね。私は先輩の言われた通りに最初は「Fate zero」から観始めました。

 

正直、最初の始まり方がよく分かりませんでした。しかし、話数が進むにつれて聖杯戦争のことやマスター、サーヴァント、宝具などの言葉のニュアンスが分かって来ます。また、登場人物がどんな心情で聖杯戦争に参加するのかとかが、分かってきます!

 

これを観て、たぶん皆さんはライダーが好きになる方が結構いると思います(^O^)

 

私も「Fate  zero」を観てライダーが好きになりましたね笑

 

Fate zero」って作画がとても綺麗で、opとedも良いんですよねー!これが!(*^o^*)

(まー、Fate系は全部作画が綺麗なんですけどね。)

 

○次は、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」です!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190308215302j:image

 

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」(フェイト/ステイ ナイト[アンリミテッド ブラッド ワークス])は2014年に放送されたアニメなので、Fate関連で行くと「Fate zero」の3年後に放送されたアニメです!(^^)

 

なので、「Fate zero」の続きを観るなら、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」で決定かなと思います!

 

他の「Fate/stay night」関連の中で、1番「Fate zero」の続きが合うんじゃないかなって観てて思いました!

 

あと、この作品も「Fate  zero」と同じように映像の綺麗さ、話の内容、opとedの良さなどなど、とても良かったです!

 

テレビ放送でこんなにかっていうぐらい、映像が綺麗で作画が半端ないです!映画を観ているような感じでした(*'ω'*)

 

実際、「Fate  zero」から続きが一番分かりやすいのは、この作品かなと思います!

 

その後は、自由に「Fate/stay night [heaven's feel]」を観るなり、「Fate/stay nightDEEN版を観たりするのも良いと思います!

 

○まとめ

とりあえず、最初にFateは「Fate  zero」→「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のこの流れが観てて、私は後悔しない見方かなーと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さい!(^ ^)